スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の野草に舌鼓 赤羽自然観察公園でイベント(産経新聞)

 北区赤羽西の区立赤羽自然観察公園で25日、春の野草を天ぷらにして食べるイベントが行われ、参加した区民ら24人がタンポポの花などに舌鼓を打った。

 同公園運営ボランティア「どんぐりクラブ」の主催で、参加者は2グループに分かれ、食べられる野草の見分け方などを教わりながら公園を探索。草地や湿地などで、イタドリ、ハルジオンなど8種類を収穫、天ぷらにして味わった。

 参加した40代の女性は、「アクがあると思ったが全然なく、とてもおいしい」とびっくり、野草のイメージが一新したようだった。

<吉田秀彦選手>武道館で引退試合 総合格闘家から柔道家へ(毎日新聞)
<高速道路>新料金、見直し 小沢氏異論、政府公表覆す 「決められない政権」深刻(毎日新聞)
「商品に毒物」、ローソン恐喝=現金受け取りに来ず-警視庁(時事通信)
<伊藤和也さん>遺志継ぎアフガンに寄宿舎 基金に2千万円(毎日新聞)
<石綿>中皮腫死の教員に労災認定 学校での被害認定は初(毎日新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターちあきにし

Author:ミスターちあきにし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。